FP協会研修会&観光案内&全日本プロレス鹿追大会。

2016年7月19日
鉄人レースのような多忙な日々が続いております(汗)。久し振りの日記投稿です。現実に追い付かないので纏めて簡潔に投稿します。

6月16日(木)、14時から「日本銀行帯広事務所」にて「FPフォーラム&金融経済後援会」等の会議に出席でした。
17日(金)、14時から我が社事務所にて今年度の「芽室町昆虫観察会」の町役場職員と会議でした。
18日(土)、13~16時まで帯広市内某所にて福祉介護系の講師業、19時からは地元某居酒屋にて「めむろ町建築協会6月例会&懇親会」に出席です。現会長は私(KOBA)です。
19日(日)、午後から家内と「北海道立帯広美術館」で開催中の「篠山紀信展 写真力」に行きました。前売券は2ヶ月前に入手しておりやっと行けましたよ。
20日(月)、午後から幕別町で保佐人業務と帯広市内の整骨院通院でした。
21日(火)、10時から我が社にて某雑誌社の取材(介護ショップ)がありました。22日(水)~24日(金)、会社の通常業務。家内は24日(金)19時から帯広市街の某居酒屋で開催の「FP女子会」に♀来賓と一緒に参加です。

25日(土)、11時から「日本FP協会道東支部」主催の幹事会と昼食会、13時半から同継続教育研修会、17時半から同懇親会等に家内と参加です。私が4月に支部長に就任してからは初の研修会で、私の就任挨拶の後は関西の著名美人女性講師の前野彩氏の講演です。彼女は毎年バイクツーリング等で北海道に来ており、20回以上来道しています。テーマは「必要か不要かで考える!顧客が納得する安心の保険アドバイス」です。道東支部会員研修会としては過去最高の集客となりました。メインの道東支部会員の他に道央、道北、道外からも聴講してくれました。
終了後は徒歩移動して帯広市街の某居酒屋にて「懇親会」です。盛り上がりましたねぇ。その後は♀前野氏、関西から参加の友人♂S氏(仮称)と私達夫婦の4人で帯広市街の「屋台村」で「二次会(20時~)」でした。楽しい一時でした。

26日(日)、朝8時に帯広市街某ホテルで前野氏とS氏と待合せ、私達夫婦で観光案内です。私の車で前野氏希望の上士幌町の「タウシュベツ橋梁」に向かいました。事前に通行許可証とゲートの鍵は家内が借りていました。天気は良くなかったけど約1時間、かなり喜んで頂けました。昼食は車の中でパン等を取りながら「然別湖」経由で鹿追町の秘境にある「然別峡 かんの温泉」に向かいました。
秘境の「かんの温泉」では各種温泉とお昼寝で約3時間堪能して来ました。かなりのんびり出来ました。14時頃に出発して「全日本プロレス鹿追大会」の会場へ向かいました。途中で「道の駅しかおい」で簡単な食事を取ることにしました。ここでプロレス観戦に向かう長女と♀友人T氏(仮称)に偶然遭遇し、勤務中の♂kodomo氏(プロレス観戦参加)も合流して7名で盛り上がっていました。

17時からは「鹿追町総合スポーツセンター」にて「全日本プロレス~2016DYNAMITE SERIES・鹿追大会」が開催です。我が社の建設部門と不動産部門は主催者からスポンサーをお願いされており、協力していました。北海道ツアーのパンフレットにも載っていました。
16時頃に上記の皆さんと一緒に会場入りし、会場内で知人や中間達とも合流です。先に会場ロビーで秋山選手、中島選手、SUSHI選手との写真撮影となりました。
対戦カードは、第1試合「〇青柳優馬vs✖SUSHI」、第2試合「〇中島洋平vs✖渕正信vs吉江豊」、第3試合「〇ウルティモ・ドラゴン&雀領二vs高岩竜一&✖5代目ブラックタイガー」、第4試合「〇大森隆男vs✖井上雅央」、第5試合「青木篤志&佐藤光留&✖野村直矢vs〇秋山準&宇藤純久&菊田一美」、第6試合「宮原健斗&✖ジェイク・リーvsゼウス&〇ボディガー」です。有名レスラーが何人も参戦しており、皆さん満足されたのではと思います。大阪の友人達はかなり満足されていました。
20時半開始の「懇親会」は中島選手(函館市観光大使)と私の友人や仲間達が帯広市街の某郷土料理店に集結です。中島選手とは1年振りの宴会です。楽しかったですよ~。23時頃に散会となりました。中島選手と「二次会」に向かった方も居ますが、私達夫婦は大阪の友人達と宿泊ホテルで別れてから帰還しました。慌しいけど心地良い疲れの一日でした。

27日(月)、12時から地元の「商工会」にて開催の「理事会」に出席でした。
28日(火)、10時から「芽室町中央公民館」にて「芽室町教育委員会」主催の「第12回どんぐりカレッジ講座」に「北海道金融広報アドバイザー」として招かれ講演をして来ました。昨年(2015年)同期に続いての講演です。「不動産処分の方法と実例」というテーマで講演依頼を受けました。経験事例や新情報等も含め話をさせて頂きました。礼状では大変参考になったとの意見が多かったとの話でした(嬉)。
29日(水)、19時から「帯広商工会議所」にて開催の「第1回・くらしのよろず無料相談会実行委員会」にFP協会道東支部長として副支部長の♀O氏(仮称)と共に出席でした。
7月1日(金)、18時から地元役場会議室にて開催の「めむろ建築・まちづくり研究会役員会」に出席しました。
2日(土)、雨降りの中、午後から大樹町にある戦争遺跡「トーチカ」探訪と同町「多目的航空講演」にて開催の「新・ご当地グルメグランプリ北海道2016in大樹」に弟の蛇メタと参加し、昼食に3品(「大樹チーズサーモン丼」「オホーツク千貝柱塩ラーメン」「南富良野エゾカツカレー」)を食べて来ました。夕食は音更町の十勝川温泉の某所にて辛味噌ラーメンを食べて帰還しました。
3日(日)、午後から家内と中札内村の「道の駅」に行って来ました。同敷地内にある「ビーンズ邸」には数年前の家内の作品もファイリングされていました。
4日(月)、18時半から地元某居酒屋にて開催の「十勝チーム・ヘリテージ」の会議に出席(♂5名)しました。
5日(火)、朝7時のJRにて私達夫婦は日帰りの札幌出張でした~翌朝(6日・水)は蛇メタと九州遠征です。