アホ社長のブログ

旭川ゴールデンキャンプ試合観戦2012。

2012年5月 8日

5月4日(みどりの日)朝7時発で、5日(こどもの日)~6日(日)まで長男(中3)が出場する「旭川ゴールデンキャンプ試合観戦」等のため家内と車で行きました。私達夫婦は昨年(2011年)7月以来の旭川訪問でした。

4日(金)は1日(火)から帰省中だった次女(大1)を乗せて高速→江別の長女(大4)宅→石狩の次女宅(次女は「花見会」のため下車)→札幌麻生(昼食)→札幌手稲の家内の祖母(91歳)宅→高速→旭川駅前某ホテルという流れでした。江別の「北翔大学」で3日(木・憲法記念日)からの「バドミントン強化合宿」を終了した長男と、長男を送迎をして頂いた父兄等とここで合流です。感謝です。毎回利用している蕎麦居酒屋「和蔵」へ夕食にお誘いしました(20時~)。終日雨降りです。

5日(土)は8時半頃に会場である「旭川市総合体育館」に到着しました。既に選手達の父兄等は到着してました。長男は団体戦ダブルスの4試合に出場し全勝です。楽しそうに試合をしていました。男女とも1次(予選ブロック)リーグを1位通過です(祝)。

終了後は宿泊ホテルに戻り、20時開始の「懇親会」のため旭川中心街の某居酒屋へ向かいました。父兄等10名(♂2♀8)が参加し盛り上っていました。綺麗なママさん達に囲まれて楽しかったですよ。家内が幹事と乾杯挨拶をしました。お疲れ様です。

6日(日)は先に「JR旭川駅」の売店で「大雪地ビール」等を御土産(自分用です)に購入してから会場入りしました。この日は上記のような形態での決勝リーグ戦です。今度は各ブロックの1位通過組による団体戦で、長男はダブルス3試合に出場しました。男子5位・女子4位という最終結果でした。強豪相手に様々な経験できて得る物があったのでは?と思いますよ。

16時過ぎに父兄等は解散し、私達夫婦は帰宅途中、清水町御影の某ラーメン店で夕食(塩チャーシュー麺)を取り19時過ぎに帰宅しました。十勝管内は雷雨の凄い日だったようです。長男は22時頃に選手達とバスで帰宅しました。対戦オーダーの組合せ等で苦労したようです。

楽しくも忙しいゴールデンウィーク後半がこれで終了しましたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る