アホ社長のブログ

プロレス関係者来所&モア。

2012年7月14日

昨日(13日・金)午前中、東京から「全日本プロ・レスリング(故「ジャイアント馬場」さん創立)」の営業部の♂O氏(仮称)が我社に来所しました。前日(12日・木)にアポを取ってからの来所です。内容は来年(2013年)8月開催予定の十勝のイベントでの相談等です。一応、私(KOBA)は昔(昭和の王道プロレスやUWF等)からの「格闘技ファン」なのです。数ある趣味の1つなのですが、残念な事に最近はかなり冷めています(要因は様々ありますが)。

約2時間の相談(談話も含む)の御礼等として、来月18日(土)と19日(土)に「札幌テイセンホール」にて開催(全日本プロレス40周年)の招待券2日分数十枚を頂きました。プロレスマニアや格闘技ファン、私の友人や知人等に無料配布して下さいとの事でした。ポスターも数枚置いて行きました。こういうのは人生で余り経験しないのでワクワクします。私は次のスケジュールが押していたため、再度打ち合わせ等をするという事で別れました。

同日午後からは帯広市内の「十勝総合振興局会議室」にて開催の「サービス付き高齢者向け住宅事業説明会(北海道主催)」に参加しました。我社からは家内と弟の蛇メタと私が参加です。参加者は建築・不動産系と福祉・介護系の事業者が半々位かなと思います。我社のように、どちらも営業している会社も参加していると思われます。説明会なので早送りのような内容です(笑)。

本日(14日・土)午前中、「北海道警察」から私服警官2名が「不法滞在(残留)外国人」の件で来所しました。我社が不動産仲介業や賃貸住宅管理業も営業しているため情報協力して欲しいのは分りますが、某宗教団体指名手配犯が逮捕された後は、今度はこれですかね?それらの見返りは?もっと、こちら側のニーズも把握して欲しいと思いますけどね。

同日午後からは帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の「道民カレッジ(ファイナンシャル・プランナーズLLP主催)」に参加しました。一応、私も理事なので(汗)。家内は長男の部活動送迎と「ステンドグラス教室」のため参加できませんでした。2部構成で前半は「ライフプランの作り方と見直し方」について、後半は「不動産・金融商品等の相続関連」で、代表理事♂と理事(事務局長)♀の2名が講師です。最近注目の「遺品整理業と遺品整理士」の内容も最後に紹介されました。全体的に私のようなプロ視点(約40種の資格は所持)で聴いても良い内容だったと思います。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る