アホ社長のブログ

全日本プロレス試合観戦2012。

2012年8月27日

前夜(8月17日・金)に大阪から帰還した私(KOBA)は、翌日(18日・土)弟の蛇メタと車で朝10時出発で札幌へ向かいました。同時刻、家内は我社顧客の葬儀に。感謝感謝です。

今回の目的は主催者からの招待で「全日本プロレス創立40周年SUMMER INPACT 2012」が「札幌テイセンホール」で2日間開催されるため、是非観戦して欲しいとの強い要望からでした。私も義理堅い人物ですから(笑)。2日間の観戦は無理なので、招待券の大半は私の福祉系知人の♂S氏(プロレス・マニア)や♂K氏を通じて札幌方面の障害者就労・生活支援相談室への寄附をし有効に活用して頂きました。後に観戦の感想等の御礼状が担当者から届きましたよ。

札幌到着後は開演まで時間があるため「北翔クロテック月寒ドーム」で開催中の「黄河大恐竜展」に行きました。私の母親が1週間前にこれと「木下大サーカス」の「バスツアー」に来ていましたので、その半券と「道新ぶんぶんクラブ」のカードを提示し割引入場です。恐竜と言えば「化石(骨格)」ですが、「レプリカ」もコンピュータ制御で動いています。中国での新発見の恐竜化石なので知らない名前ばかりです。メイン展示の全長27mの竜脚類は見応えがあります。それでも時間が余るため、北広島市の「三井アウトレットパーク」で食事(弟子屈ラーメン)と買物をしてから会場に向いました。

会場駐車場入口で17時にS氏と合流し、受付(主催者)の♂O氏に挨拶してから18時に入場しました。レスラーが廊下等を往来しますが「全日本プロレス」の民放テレビが無くなってからは情報量も減り、半分は知らないレスラーです(悲)。ただ「新日本プロレス」等の有名レスラーも参加しているのと、技が好きなのでこの辺りは問題無しです。

この日は舟木誠勝、大森隆男、金本浩二、田中稔、曙も試合をしており、途中の休憩時間のサイン会には武藤啓司も参加しており、現代のプロレス興行はこんな段取りをしているんだなぁ~と経営面を覗けた感じがしました。蛇メタも写真撮影で動き回っていました。翌日(19日・日)、私は東京・千葉へ行くため、終了と同時にO氏、S氏に挨拶をし、高速道路を乗り継ぎ深夜0時頃に帰宅しました。久し振りのプロレス観戦に熱くなりました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る