アホ社長のブログ

「東北海道バドミントン選手権大会」観戦2013。

2013年2月 4日

1月28日(月)に関西方面からの帰宅後は家庭・仕事等で慌ただしい状況に追い込まれていました(汗)。

30日(水)10時半からは毎年恒例の「建築基準法講習会」が帯広市内の「とかちプラザ」で開催され、今年(2013年)は私(KOBA)が参加です。昨年は弟の蛇メタが、一昨年は家内が参加しています。「建築士」が原則の改正法規の説明講習ですが、行政や関連職業でも参加可能です。私は「建築士会会員」のため講習費用が割引です。「建築士」の地元先輩と昼食(豚丼)を食べてから私は早退し仕事に戻りました。

2月2日(土)は長男(中3)が出場する「東北海道バドミントン選手権大会(初日ダブルス戦)」観戦のため、長男を乗せ家内と私は朝7時半頃に車で自宅を出発しました。今年の会場は「帯広市総合体育館」です。長男は前夜から発熱です(汗)。インフルエンザ予防接種済なので風邪だと思いますが、朝には微熱になったので出場を決意です。この大会は参加資格はありますが中学生から社会人まで出場可能で、中学生と高校生は同ブロックという緊迫感の無い大会です(笑)。

長男ダブルスは1回戦シードで2回戦(高校生対戦2―0)から登場し、3回戦(高校生対戦2―0)と勝ち抜き、準々決勝戦(高校生対戦1-2)で先輩ダブルスに惜敗です。先輩ダブルスは結果的に優勝です(祝)。この先輩の高校に長男は進学内定です。どんな部活になるのか面白くなりそうです。発熱を我慢して戦った長男は試合直後にアウト状態で家内と急遽帰宅です。ちなみに家内も翌日(3日・日)ダウンしました(汗)。

17時からは「とかちプラザ」で「日本FP (ファイナンシャル・プランナーズ)協会道東支部会員交流会」が開催です。私のみ会場前で下車しました。本来は夫婦で参加予定でした。残念です。今回は十勝・釧路・根室管内の会員26名が参加しました。♂T支部長の挨拶・乾杯で宴が始まり、SG(スタディグループ)代表兼副支部長の私はSG事務局長兼支部幹事と共にSG紹介・支部活動等を説明しました。♂S氏による締めの挨拶後散会となり、私を含む♂5人(十勝1・釧路1・根室2・札幌1)は市内某居酒屋で二次会です。私は終電に間に合うようにJRで帰宅しました。入浴後、十勝中部を強烈な地震(震度5強)が...予想通り10年ごとの強い地震がやって来ましたよ(大汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る