アホ社長のブログ

「高体連バドミントン選手権北海道大会」&「私学バドミントン北海道大会」観戦2013。

2013年6月17日

先週水曜日(6月12日)から土曜日(15日)まで、釧路市の「湿原の風アリーナ」で「高体連バドミントン選手権北海道大会」が開催されました。長男(高1)が「団体戦」に出場するため、休暇を取って家内と私(KOBA)は13日(木)朝~14日(木)午前中まで観戦に行っていました。長男は11日(火)から釧路入りでした。

初日(12日・水)は「開会式」のみで、2日目(13日・木)は男女とも同所にて「団体戦(複2・単3)」です。長男の高校はシードされています。そのため第2回戦からの出場です。長男は決勝戦まで第2ダブルスとして全試合登場です。今回は2年生の先輩とのコンビです。今年の1年生は男女共頑張っています。団体戦は女子が優勝し、北九州市で開催のインターハイへ。男子は惜しくも準優勝でインターハイには行けませんでした。

3日目と4日目は個人戦ですが、長男は出場しないため私達夫婦は13日夜に父兄と宿泊ホテル近くの某居酒屋での飲み会へ行って、翌日(14日・金)正午に帰宅です。長男の3年生先輩は男女共個人戦(ダブルス・シングルス)でインターハイ出場です(祝)。

帰宅後は直ぐに仕事です(汗)。19時からは6月20日(木)に「芽室町総合体育館」で開催される「全日本プロレス芽室町大会」の「第5回実行委員会」が開催で、地元某居酒屋に実行委員である長女と出席です。開催前としては最後の実行委員会です。前売券はまだ少々残っています。私のところでも買えますので手配しますよ。

昨日(16日・日)は新得町の「サホロアリーナ」で「私学バドミントン北海道大会」が開催されました。連続で大会が続き、私達夫婦は少し遅刻したけど応援観戦に行きました。この大会は「団体戦(複2・単3)」のみの1・2年生による新人戦です。長男は上記とは別の2年生の先輩コンビと3回ダブルスで出場し、同輩とも1回ダブルス出場の全試合出場でした。先ずは予選リーグを無事突破しました。

決勝トーナメントは第3位通過で8月末に群馬県前橋市で開催される全国大会の出場が決まりました(祝)。長男には良い経験になったと思います。1年生から全試合出場させてもらってありがたいことです。本日(17日・月)夜、男子部員はお祝いの焼肉バイキング店に行っているようです。私達夫婦も日程調整して何とか全国大会の応援観戦に行きたいと思っています。

長らく続いている出張やイベント関係、夜の公職・団体集会、仕事の残業と最近は余り睡眠の時間もありません。ついに睡眠時間も使わなければならない状況になっています。少々体も参って来ているようです。

明日18日(火)から30日(日)までの全夜は過密日程で休み無しです。毎夜の日課の「ランニング&筋トレ」もこの間は無理ですが、なるべく出張先でもウオーキング等を心掛けたいと思います。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る