アホ社長のブログ

全日本プロレス札幌大会。

2013年7月 4日

前日(6月22日・土)夜は、「桂かい枝師匠~落語独演会」でした。ホント笑いまくったなぁ。

23日(日)は、「札幌テイセンホール」にて「全日本プロレス~CROSS OVER 2013・札幌大会」が開催され、前日も同所で開催されてました。北海道ツアーは釧路大会、芽室大会の次が札幌大会2日間、その後、登別大会、旭川大会の順で最終です。

当日10時30分頃に弟の蛇メタと私(KOBA)は車で札幌へ向かいました。私は翌日(24日・月)には「社会福祉士・札幌木曜会」の「異業種交流会」に出席ですのでタイムリーでした。

到着後は先に某ラーメン店で昼食(私は「塩チャーシューメン」)を取り、常連の音楽ショップ2店に寄ってから「社会福祉士・札幌木曜会」のメンバー6人と試合会場で待合せです。ロビーでは営業部やプロレス選手達の出入りで賑わっていました。カズ・ハヤシ選手が通りかかったので挨拶して来ました。

15時30分に一般開場です。私は「全日本プロレス芽室大会」の実行委員長のため招待扱いでした。今回は観客の立場です。日曜日なので16時には試合開始です。会場が暗転し入場テーマソングと共に第1試合のプロレスラーが歩いて来ます。この日はCSテレビで試合が生放送されていました。

対戦カードは、第1試合「○大和ヒロシvs×MAZADA」、第2試合「×SUSHIvs○金本浩二」、第3試合「大森隆男&斗猛矢&×アグーvs○金丸義信&鈴木鼓太郎&青木篤志」、第4試合「船木誠勝&○河野真幸&田中実vs×ジョー・ドーリング&カズ・ハヤシ&×中之上靖文」、第5試合「○諏訪魔vs×近藤修司」、第6試合「秋山準&○潮崎豪vs曙&×浜亮太」です。

有名レスラーが何人も参戦していますので、入場花道に寄って来るファンは凄い数です。第6試合は「世界タッグ選手権試合」でした。「全日本プロレス」の正式ホームページでは1200人満員の来場とのことです(祝)。

試合終了後に仲間達と会場で別れ(翌日も会いますので)、私達兄弟は近くの百貨店で夕食(私は「ビーフ・オムカレー&生ビール」)を取り、私は宿泊ホテルへ車で送ってもらい、蛇メタは一人で十勝へ帰還しました。都会の「~札幌大会」より「~芽室大会」の方が絶対盛り上がっていたと思いますわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る