アホ社長のブログ

「十勝バドミントン選手権大会」観戦2014。

2014年3月28日

約1週間振りの日記投稿です。3月22日(土)~28日(金)までを抜粋し、「十勝バドミントン選手権大会」をメインに投稿します。

22日(土)、9時30分から長男(高1)が出場する「帯広市総合体育館」で開催の「十勝バドミントン十勝選手権大会(個人戦ダブルスのみ)」に家内と私(KOBA)は応援観戦に行っていました。

この大会は新高校生から社会人までが参加するお祭り的な大会です。今年(2014年)で第4回目の大会開催ですが、社会人チームが4連覇しています。

今回は先輩(高2)との即席コンビで出場の長男チームは、シードのため2回戦目からの出場です。2回戦の相手は社会人チームで2-0で勝利、3回戦(準々決勝戦)の相手は新社会人チームで2-1で逆転勝利、、準決勝戦の相手は優勝候補の社会人で2-1で逆転勝利、決勝戦の相手は3連覇中の社会人王者チームで0-2で惜敗です。ホント惜しかったです。4連覇を許してしまいましたね。

結果は準優勝でしたが、コーチ曰く、気持ちはさっぱりしてたようです。歴代高校生では初の準優勝です(祝)。長男は先輩との即席コンビのため新鮮な気持ちでやれたのだろうと思います。来年(2015年)のパンフレットに名前が掲載されることを喜んでいましたよ。

23日(日)、15時から18時頃まで私達夫婦は地元「めむろーど」で開催の「100人フォーラムⅥ」に出席。家内は実行委員でもあります。

24日(月)、午後からの飛行機で長男は「全国高校選抜バドミントン春季大会」に出場のため埼玉県へ遠征です。25日(火)~27日(木)まで団体戦大会です。「とかち帯広空港」への送迎は家内と長女がしました。

25日(火)、18時から私は地元「めむろーど」にて不動産関係の新団体「住宅情報協会」の設立総会に出席。昨年11月から会議を重ね無事設立となり、4月から正式に発動します。

私は光栄なことに6~7年間で「新築・リフォーム協議会」「営繕工事協力会」「建築協会」「建築・まちづくり研究会」の公的団体の設立に関わり、今回の「住宅情報協会」で5つ目の団体設立です。全て官公庁や公的団体との協力・提携をしながら活動中です。

26日(水)、早朝から長女は27日(木)まで札幌出張。家内は19時から地元「めむろーど」にて開催の実行委員会会議に出席です。

27日(木)~28日(金)、我社主催の健康診断のため交代で帯広市内の病院に行きました。

明朝(29日・土)~31日(月)まで旭川市出張です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る