アホ社長のブログ

バトルDVDソフト。

昨日(4月18日・月)は午後から次女(小6)の「家庭訪問」で担任の先生が来ました。長男(小2)は4月21日(木)の午後から「家庭訪問」の予定です。昨日は仕事で夕方、「TBFメンバー」のこたにさんが会社事務所に来ました。

4月15日(金)に「通販専用クワカブ等バトルDVDソフト」の2本(第2弾・第3弾)が手に入りました。
「第1弾DVDソフト」は昨年発売されていて直ぐに手に入れました。好評のようで5月末には「第4弾DVDソフト」も発売される予定です。
内容ですが、自然界ではあり得ないような「バトル」が繰り広げられています。「第3弾DVDソフト」に関しては「クワガタvsクワガタ」、「カブトムシvsカブトムシ」、「クワガタvsカブトムシ」等の”甲虫最強虫王”を決定するもので「ファミリー向け」の定番(王道)だと思います。こちらは安心な内容です。最近「某TV番組」で放送されたものに近い内容です。

「第1弾&第2弾DVDソフト」は虫嫌いな子供や奥様達には結構「グロイ」内容(邪道)だと思います。
私(KOBA)の場合は「こういう”ドリームマッチ(異種格闘技戦)”を待っていたんだぁ!」という企画モノなのですが...(爆)。
「クワガタvsサソリ」、「クワガタvsムカデ」、「サソリvsタランチュラ」、「ムカデvsタランチュラ」、「カマキリvsタガメ」、「カマキリvsスズメバチ」、「サソリvsスズメバチ」、「タランチュラvsスズメバチ」、「肉食コオロギvsオオゲジ」等、「毒虫関係」が多いためか、敗者が”絶命”する事態が多々あります。中でも「デスストーカー(猛毒サソリ)」と「肉食コオロギ」は凄いインパクトがありました。
甲虫類の「クワガタ(凶暴なオオヒラタ属)」の参加はこの中では「大反則」です(爆)。武器と防具を兼備えた「装甲車」みたいなモノです。ゲームの世界で言えば最初から無敵で「ロケットランチャー」所持状態であります。余裕で「世界最強虫王」になってしまいます。というより、当然の結果ですよね(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る