アホ社長のブログ

十勝毎日新聞社「Joe(ジョー)」。

本日(6月26日・日)第1話目の日記投稿です。
昨日(6月25日・土)の午後、宅急便で「十勝毎日新聞社」から何やら送付されて来ました。次女(小6)が私(KOBA)の自室に届けてくれました。丁度、「クワガタ」の「樹液採集」から帰宅したばかりで、飼育している「クワカブ」の餌交換等をしていて忙しかったので封も切らずにそのまま忘れていました。
作業終了後、「TBF」ホームページの「掲示板」を見ると何やら話題になっています。夕方、新聞(十勝毎日新聞)が届くのを待っていました。見てみると前回の「TBF5月ミーティング」(キリンさん宅)で取材を受けた別冊「Joe(ジョー)」でありました。もしかして...と思い出して先程の宅急便を開けてみると同じく「Joe」が2部、礼状と共に入っていました(悲)。皆さんより早い時間に見れたのに...って早く見ても中身は変わりませんわぁ(アホっす!)。

掲載写真は人物より昆虫をメインに載せられていました。確認出来た人物(顔)は私の他にDEMさん、青ちんさん、グルコースMさん、キリンさん、金さん、カイロさん、TAMAさんでした。他のメンバーは身体のパーツでした(爆)。記事内容は「十勝ビートルファクトリー(TBF)」という愛好家団体の活動や交流等を簡略的に紹介したものです。まぁまぁ無難な内容に収まってますね。
別冊のためか見ないで捨てられる可能性も大です。私自身、取材時に今回の「Joe」が既に第3号(05年夏号)と言われても「はぁ?」でありました。過去の1~2号は中身も確認せず「チラシ類」と共に姿を消して行ったようです(悲)。似たような同社別冊は毎月の「Chai」(知名度大)や年1回の「春の住宅特集号」(知名度?)等があります。

全部で「21のTOPIC」で構成されており、他の記事にも私の知人が載っていました(祝)。末永く続いて欲しいと思います。確か女性記者が毎月?25日発行と言っていたような気がします。もう忘れかけています。情けない記憶量ですね(苦笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る