アホ社長のブログ

TBF・7月ミーティング兼夏まつり打上会。

本日(7月29日・日)第2話目の日記投稿です。昼頃に苫小牧のDEMさんが「夏まつり」余品の「アメリカザリガニ」とトレイを我家に預けて帰りました。先程「参議員選挙」の投票へ私(KOBA)と家内(KOBA♀)と母親の3人で近くの公民館へ行って来ました。そのまま家内は長男(小4)とバドミントンの「自主練習」に行きました。

昨日(28日・土)の「第6回・西帯広ニュータウン連合町内会夏まつり」終了後、21時30分から23時頃まで帯広市内の「ウエスタン(焼肉バイキング等)」で毎年恒例の「TBF・7月ミーティング兼夏まつり打上会」が行われました。現地集合で予約店内に入店してビックリでした。「夏まつり」終了後の20時30分頃からこの店で家内と長女(高2)・次女(中2)・長男(小4)が飲食の最中でした。弟の蛇メタが偶然家内と子供達を発見して教えてくれました。そんな事なら一緒に皆さんと食べれば良いのにと思いましたけど我々の23時終了では翌朝早い子供達には確かにキツイと思います。

今年(2007年)7月から12月までは代表幹事はKZTさん、副代表幹事はラオウさんです。しかし、どちらも今回は欠席のため代行人として昨年(2006年)8月に入会したバンディッツさんが挨拶する事になりました。彼の乾杯の音頭で宴は始まりました。皆さん好きな物を腹一杯食べた事と思います。「夏まつり」の反省点や「クワカブ採集旅行」の話題の他、爬虫類飼育や世間話等であっという間に時間が来ました。90分では宴の時間としては短いですね。ちなみに、私は「禁煙」してから1年が過ぎました。

今年は最後までお手伝いをしてくれたDEMさんの友人Tさん(仮称・帯広在住)も招待しました。彼は先々週の「アメリカザリガニ採集」の時にもお手伝いしてくれました。この採集時に「人面魚を捕獲しました!」と言ってバンディッツさんが野生?の「錦鯉」を採集して持って来ました。この「錦鯉」をTさんが飼育する事になりました。餌等の準備も万端だったのですが何と!3日で☆になってしまったようです。

「TBF・7月ミーティング兼打上会」参加者の皆々様です。苫小牧のDEMさん+友人のTさん(仮称)、別海の北かずさん、こたにさん、きにらさん夫婦、スマイルさん、Kさん、バンディッツさん、TAMAさん、アバロンさん、弟の蛇メタと私(KOBA)。次回のミーティング会場と日程は全く未定です。多分10月頃になるかと思います。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る