アホ社長のブログ

昆虫仲間&モア。

本日(7月31日・金)は、5つの話を簡単な内容で投稿します。

1つ目の話は、29日(水)に4ヶ月に1度の「定期検診」に行って来ました。長らく通院していた甲状腺の治療が終了し、一応完治という事になりました(祝)。平成4年から17年間も薬を服用していました。それでも2ヵ月後には様子見のために受診が必要です。ちなみに、11月には家族5人(大人)が3年振りに「PET(がんドック)」等の受診予定です。

2つ目の話は、昨日(30日・木)は、家内の?回目の誕生日でした。夕食には出前を取って家族全員(長女除く)で祝いました。10日(金)の私(KOBA)の誕生日の時は前倒しでプレゼントを貰ったのに何も返していません(汗)。来週から5泊の札幌出張(「PSW後期スクリーング」)なので、それが終ってから何か考えようかと思っています。

3つ目の話は、8月4日(火)以降、次女(高1)は小樽市で「全道バドミントン大会」の出場の他、帯広での合宿、札幌及び旭川遠征、長男(小6)は8月末に滝川市で「全道バドミントン大会」の出場です。付添い役の家内が心身共に大変です。長女(大1)は「夏休み」になるため我家へ帰って来ます。地元の「自動車学校」へ通学予定です。

4つ目の話は、「徳之島採集旅行」の御土産(クワガタ・カブトムシ・サソリモドキ・雑虫等)を25日(土)から「TBF(十勝ビートルファクトリー)メンバー」等の「昆虫仲間」に順次配っていて、今夜には最終的に約95%分が手元から無くなります。こういう「昆虫仲間」が居て餌代(昆虫ゼリー等)が助かります。御土産は前もって頼まれなければ基本的に採集しませんけど。私の手元に残ったのは標本用(トクノシマヒラタ♂、トクノシマノコギリ♂(赤タイプ・黒タイプ)、アマミコカブト♂♀、タイワンカブト♂)と、久し振りのブリード用(ヤマトサビ♂♀、トクノシマコクワ♂♀、スジブトヒラタ♂♀)の種族のみです。

5つ目の話は、昨夜、長男と↑の3種族のブリードセット(材・マット)を一緒に組みました。長男が張り切って手伝ってくれて、父親としてはとても頼もしく感じられました。先週末は長男と2人で「灯火採集」に行きました。長男は3年振りの「灯火採集」だと言っていましたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る