アホ社長のブログ

ヘリテージ・マネージャー帯広講座など。

2015年8月13日
8月1日(土)~2日(日)は「ヘリテージ・マネージャー・フォローアップ講座(帯広)」があり、家内と私(KOBA)一緒に参加しました。十勝・札幌・函館方面から総勢25名が参加しました。

初日(1日・土)は、12時半から地元の老舗「松久園」にて「昼食会(ニジマス料理)」と見学、帯広市へ資格仲間の車で移動して「旧斉藤家」の見学、16時半~18時まで「とかちプラザ」にて「古民家の改修(講師は長野県在住の♂松下重雄氏)」の講義、JRで西帯広の焼肉店「有楽町」にて「懇親会(19時半~)」と集合写真撮影後、資格仲間の家族の車に同乗して帰宅でした。
千葉県の某オープンカレッジに行っていた引率の長女と長男(高3)が帰宅しました。

2日目(2日・日)は、10時から帯広市内の「宮本商産」「旧三井金物」「双葉幼稚園」等の古建築見学、昆虫仲間の♂アバロン氏の店で小休止、集合記念撮影、「あじ福」にて昼食(中華チラシ)後、自由解散となり、私達夫婦は「七夕まつり」見学と市内でショッピングをして帰宅です。
密度の濃い2日間でしたが、余りに疲れていて帰宅後直ぐに寝落ちです(汗)。帰りは家内が運転してくれました。

ここからは日々のダイジェストです。

3日(月)、18時~20時まで「めむろ住宅情報協会総会」が地元某居酒屋にて開催され、我社を含む地元の住宅・不動産業関係会員全6社と役場関係者4名が参加しました。新しい試みと宣伝活動等も開始予定です。役場の♂同級生と徒歩で帰還です。

4日(火)、19時~21時半まで我社事務所にて「エゾシカフェスタinとかち実行委員会」の会議があり、家内と出席です。宣伝用チラシ及びチケットが完成しました(祝)。新実行委員として♂町議員も出席です。ちなみに出席率の高い♀ヤンクミ氏は欠席でした(笑)。

5日(水)、20時40分からの帯広市街の「シネマ太陽」のレイトショーで「ターミーネーター・新起動(ジェニシス)」を弟の蛇メタと鑑賞しました。過去の作品群を観ている方には特に面白いです。弟は所持していますが、私も過去のDVDセットが欲しくなりましたよ。
家内は19時からの「ピラティス教室」へ。

6日(木)、19時~21時半まで地元某食堂にて「めむろ住まいるフェア2015実行委員会」の全体会議(反省会)があり出席しました。会長の私の挨拶後、会議、懇親会、講評、閉会等となりました。大雨のため会員3名とタクシーにて帰宅です。

7日(金)、16時~17時半まで私は帯広市内の某整体店にて治療でした。同刻、家内は帯広市内の美容室へ。

8日(土)、14時~16時半まで「帯広市保健福祉センター」にて開催の「専門職成年後見人合同フォーローアップ研修会」に参加しました。行きは家内が「ステンドグラス教室」へ向かう途中に下車です。
17時半から同市街の「大地のあきんど」にて「他士業(社会福祉士・弁護士・司法書士・行政書士)合同懇親会」に参加しました。約30分のウォーキング移動です。宴会中の皆さんに挨拶してから19時半頃のJRで先に帰宅しました。

9日(日)、午後から私は1年に2度の大掛かりな「音楽CD整理(約2万枚のハードロック&へヴィメタルCD等)」をしました。
19時半から私は地元某所にて北海道某テレビ局との同行取材(北海道産カブトムシ)でした。

10日(月)、会社支払日。14時頃に「大日本プロレス」の担当♂T氏(仮称)が来所し、10月13日(火)夜に「芽室町総合体育館」にて開催されるイベント「とかちプロレスまつりinめむろ」のポスターと前売り券を届けに来ました。我社も前売り券の取扱店です。
19時半から私は前夜の続きで地元某所にて北海道某テレビ局との同行取材でした。

11日(火)、朝7時頃に車で家内、長女、長男は札幌へ行きました。
19時~21時まで私は帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の「お金とくらしのアカデミー2015実行委員会」に出席です。このイベントは11月28日(土)午後から開催され、私は「第3部(不動産と相続分野)」の担当講師です。
今年は講師業がとても多いです。近いところでは8月26日(水)、9月9日(水)と26日(土)はイベント的な講演会の講師担当です。

12日(水)、15時~18時まで我社にて「十勝プロレス愛好会事務局」主催による「とかちプロレスまつりinめむろ実行委員会」の役員会議でした。ちなみに出席率の良い♀ヤンクミ氏は欠席でした(笑)。
16時頃に家内、長女、長男と一緒に札幌から次女(大4)も久々に帰省しました。家内は19時からの「ピラティス教室」へ。何だか疲れた一日でしたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る