アホ社長のブログ

北海道金融広報アドバイザー等研修報告会。

2015年11月16日
10月26日(月)、午後に札幌から帰還した私(KOBA)は、19時から地元某レストランにて開催の「エゾシカフェスタ実行委員会」に家内や♀ヤンクミ氏を含む9名と参加しました。長男(高3)がこの店で夜にアルバイトしているためタイムリーでしたよ(笑)。

27日(火)、弟の蛇メタは5年に1度の更新「宅地建物取引士法定講習(28日・水に実施)」のため札幌出張、長女も「消費生活スタディスクリーング(29日・木まで実施)」のため札幌出張、私は16時から帯広市内の某整体に通院です。

28日(水)、仕事後、19時半頃のJRで私は札幌へ向かい、宿泊ホテル(ホテルルートイン札幌駅前北口)にチェックイン後、入浴して就寝です。。

29日(木)、ホテルでの朝食後、徒歩で会場である「日本銀行札幌支店」へ向かいました。10~16時まで「北海道金融広報委員会」主催「金融広報アドバイザー等研修会」が開催されました。
十勝管内からは「金融広報アドバイザー」4名全員が出席しました。全道から全部で25名が出席です。
研修会の内容は、講義「知的障害者に教える際の基礎知識とライフプラン設計(ゆうちょ財団講師の社会福祉士♂E氏)」「中央委主催研修会参加報告」「意見交換会」「事務連絡」が行われ閉会です。
上記のうち私は「中央委主催研修会参加報告」の報告担当でした。一般社会人向け実践事例紹介(相続等)と自主勉強会について報告させて頂きました。最後は質疑応答で終了です。
終了後は♂M氏(仮称)の車で移動し、札幌市内某所にて16時半から20時半頃まで「NPOエゾシカネット」の夕食を兼ねた会議でした。タクシーで札幌駅まで移動して21時頃のJRで帰還です。帰宅は深夜0時頃でした。

30日(金)、16時半頃から我社の介護ショップにてプロレス、エゾシカフェスタ、金融広報アドバイザー講演会等の件で担当の♀ヤンクミ氏と打合せ、19時から地元商工会会議室にて開催の「商工会理事会」に出席でした。
31日(土)、9時頃のJRで私達夫婦は新千歳空港&札幌駅へ向かいました。