アホ社長のブログ

全国賃貸不動産管理業協会会員研修会。

2015年11月18日
11月2日(月)、14時半から家内と長女は「帯広畜産大学」で開催の「食と大地の文化祭」に参加しました。

3日(火・祝日)、長女は友人の結婚式等のためJRで札幌へ行きました。宿泊は次女(大4)宅です。

4日(水)、14時から私達夫婦は地元某所にて「エゾシカフェスタ」の三役会議に関係者と出席(7名出席)し、17時から私(KOBA)は地元某理髪店で散髪でした。

5日(木)、私達夫婦は「(一社)全国賃貸不動産管理業協会会員研修会」に参加のため、9時頃のJRで札幌に向かいました。この研修は会員のみしか参加できません。

先に会場である「北海道自治労会館」隣接の有名ラーメン店で昼食(今回は「味噌ラーメン&炒飯」)を取りました。流石に混んでいましたよ。
店を出た途端、札幌の社会福祉士養成学校時代の同期であり、プロレス仲間でもある♂S氏(仮称)に声を掛けられビックリです。何年振りかなぁ。今の彼の職場は数年前に私が紹介しました(笑)。

13~16時までが研修会です。会場には北海道内の様々な地区から会員達が参加しています。私の地元同業者も参加していました。
内容は、第1部「賃貸不動産における火災・孤独死等の事故実例と備え方」、第2部「空き家の実態とこれからの中小管理会社に求められる対応」、第3部「中小管理会社のビジネスモデル確立に向けた取り組み実例紹介」のDVDによる講演3本立てでした。
タイムリーな内容もあってか、我社の不動産管理業務や私個人の講師業務にも役立つ事と思います。

終了後(16時半~)は「日本FP協会北海道ブロック事務所」にて担当者と打合せをしてから、JRで家内の祖母(94歳)の入所施設に行き、またJRで「札幌駅」に戻り、駅構内で軽く飲食してから21時頃のJRで帰宅しました。自宅到着は深夜0時頃でした。

10月末の釧路のイベント帰りに歯が取れたのですが、歯科に行く暇が無くて参りましたわぁ(泣)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る