アホ社長のブログ

宅建協会研修会&LLP組合員総会。

2006年2月25日

昨日(2月24日・金)は激疲れの1日でありました。13時30分から帯広市内の「ホテル・ノースランド」で「宅地建物取引業協会業務研修会」が行われました。我社からは私(KOBA)と弟の蛇メタが参加しました。家内(KOBA♀)は仕事のため欠席でした。今回の研修内容は「不動産登記法改正」と「アスベスト問題対応」でした。最初の講習は眠たくて参りました。こんなに眠いのは講師(司法書士)の力量不足ですね(笑)。他の会員の方も何人か言ってましたよ。次の講習(市職員が担当)はスライド使用で面白かったので目がさえました。しかし、私の隣に座ったオサーンは全部という程寝ていました(笑)。ついでに「いびき」まで...周りからジロジロ見られて私が恥ずかしかったですよ。1年に3回参加の「強制講習(研修)」なので各自の業務に関連しないテーマの場合は「いびきオサーン」になっても仕方ないか?とも思います。私の場合はいつも全テーマ関連しますけどね。職業数の違いでしょうね。

その後、私は一度仕事のため事務所へ戻りまた直ぐに逆戻りしました。19時開始の「ファイナンシャル・プランナーズLLP第1回・組合員総会」のため帯広市内のLLP代表事務局(日本FP協会道東支部)へ行きました。私は「ダブルヘッダー」のためか一番最後の到着でした。不利な距離ですわぁ。最低でも30分以上の交通時間はかかります。代表理事から経過報告・今後の計画予定事業・報酬規定等が報告されました。帰宅は23時過ぎとなりました。帰宅後直ぐに入浴してから少しだけ受験勉強をして就寝しました。今回はLLP代表事務局からの宿題として「2級及び3級FP技能士予想問題集」の作成編集・執筆が各理事(専門分野別)に依頼されました。余り時間が無いので各理事共大焦りです。提出期限は3月8日(水)予定の「3組合(ダブルLLP・オーナー会)合同総会」までとなりました(大汗)。仕事の合間に処理するしかないです。

本日(2月25・日)の午後からは予約してあったカイロさんの店に行き、その帰りに地元の「某クワカブ・ショップ」へ松の落葉さんと寄って帰宅しました。夜は「TBF・2月ミーティング」がきにらさん宅であります。残念ですが5月末までは多分参加出来ないと思います。帰宅後は事務所で仕事をしながら日記を書いている次第です。家内は長女(中3)の「学習塾」やら次女(小6)の「学級行事(お別れ会)」やら「町民ミニバレー大会」やらの送迎等の1日でした。ホント御苦労様です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る