アホ社長のブログ

第3回・宅建協会業務研修会。

2007年2月23日

昨日(2月22日・木)の朝9時から家内(KOBA♀)は帯広市内の某病院泌尿器科で「腎臓&結石」の再検査でした。結果は私
(KOBA)と同様に「尿管(路)結石」の疑いがあり今月末に1泊入院して結石のレーザー破砕をする事になりました。午後から家内は長男
(小3)の「参観日」に行きました。3月3日(土)は長女(高1)の「誕生日」であり、長男と家内は3日(土)と4日(日)
に南幌へ仲間達と「バドミントン大会」の遠征に行かなければなりません。静養している暇が無い状態です。私は26日(月)
午前中に同じく通院です。こんな所まで夫婦って似るのでしょうかねぇ?ちなみに、昨日は私達夫婦の「結婚記念日」でした。
もう23年も一緒ですよ(汗)。


本日(23日・金)の13時30分からは「(社)宅地建物取引業協会帯広支部」の「平成18年度・第3回業務研修会」が市内の
「北海道ホテル」で開催されました。我社からは弟の蛇メタと私の2人の「宅地建物取引主任者」が参加しました。今回、
家内は事務所で留守番でした(留守中、仲間のピンクヒヨコさんが来たようです)。この「~業務研修会」は1年に3回ある「義務(強制)講習」
です。私が「不動産業(宅地建物取引業)」を多角経営の1つとして開業した1990年(平成2年)当時は1年に6~7回の「研修会」
が強制的に行われていました。この頃は長くて3~4時間程度の「研修会」でした。現在は2時間程度でかなり楽になっています。


今回は「契約書と重要事項説明を基礎から学ぶ」という科目で東京の某法律事務所の若手「弁護士」が講師として解説してくれました。
講師慣れしている「弁護士」だと思います。知識系より実務系の講師の方が私は大好物です。内容も実務に直結しているため会員(現225社)
の皆さんも知識や実務等の再確認が出来たのでは?と思います。今回も会場内では様々な業界(建設・住宅・賃貸・FP・士業等)の友人・
知人等に会う事が出来ました。今週会ったのにまた...昨日も会いましたよねぇ?みたいな感じです(笑)。


明日(24日・土)は次女(中1)が朝から帯広市内で「バドミントン(シングル戦)大会」出場のため家内も一緒に外出です。
私は17時から市内で行われる「2007年度・ファイナンシャル・プランナーズLLP(有限責任事業組合)理事会」の出席です。
留守番等は他の家族に頼みます。今週は公私共にとんでもない1週間ですわぁ。明日の午前中こそは目覚めるまで寝ていようかと思います。
その前に定刻になったら「腹時計」が作動すると思います(爆)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る