アホ社長のブログ

SW前期スクリーング。

2007年8月10日

TV版実写ドラマの「はだしのゲン・前編」を見ながら日記を投稿しようと思っていました。結局何もせず見終わってしまいました(爆)。

昨晩(8月9日・木)23時過ぎに自宅に到着しました。8日振りに我家へ帰って来ました。ゆっくり休む暇もなく深夜2時過ぎに就寝しました。朝は7時頃から私の机上に溜まりに溜まった郵便物とFAX・メール等の処理のために早く出勤でした。ついでに「会社支払日」のため来客等も多く、午前中は私(KOBA)の父親(会長)も見かねて助けてくれました。17時頃に上記の処理は何とか終了し、その後は弟の蛇メタと帯広市内の某音楽ショップへ行き、そのまま「とかちプラザ」で用事足しをして来ました。家内(KOBA♀)は18時の業務終了後に我社事務所で「旅行会議(2回目)」でした。これは8月4日(土)~5日(日)に恵庭市で行われた「全道バドミントン大会」で次女(中2)の出場した学校が優勝したため急遽「全国大会(福島県)」へ父兄等が応援に行く事になったためです。7~8名は会議に参加していたようです。21時頃に解散したようです。

専門学校の社会福祉士通信科の「前期スクリーング(面接授業)」が8月3日(金)~9日(木)まで札幌市郊外で行われました。私は14期生です。約230名が札幌校に集合しました。毎日の授業最後には「小テスト(10問)」がありました。4日(土)には授業終了後に札幌市内の某有名ホテルで「親睦会」がありました。全部で69名が参加したようです。「スクリーング」には私の地元(十勝管内)からも結構来ていてビックリでした。社会人には道内唯一の指定校だからかもしれません。私の子供が御世話になった恩師も来ていました。私はこの日から最終日まで毎晩夕食は飲酒付きとなってしまいました。道東組や道南組等との毎夜の「交流会」は楽しい一時でした(笑)。6日(月)の授業終了後は「学習会」の立上げがありました。全部で約100名が参加されたようです(参加しなかった方々は一人で頑張るのかなぁ?)。これは各地区ごとに編成され、皮肉にも私がリーダーにさせられた「道東グループ(十勝・釧路地区)」の場合は現在17名の参加です。当初は「北見・網走地区」の参加者も一緒でしたが大所帯のため2つに分離する事になりました。今月31日(金)までに「論文レポート」8科目分を提出しないと落第となってしまいます(汗)。私は明日以降始めます(大汗)。次回の「道東グループ学習会」は11月4日(日)に「とかちプラザ」で開催が決定しています。第2弾の「論文レポート」7科目の提出期限は来年(2008年)1月初旬です。メチャメチャ疲れた~。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る