PSW前期スクリーング。

2009年7月13日

昨日(7月12日・日)深夜に札幌出張から帰宅しました。机上に溜まった郵便物・FAX・メール等の処理のために早く出勤しました。本日(13日・月)18時までに何とか8割は終了しました。

9日(木)午前のJRで私(KOBA)は札幌に向かいました。到着後は先に「北海道建築士会事務局」へ用事足しに行きました。その後は市内の音楽や書籍関係のショップに行き、18時過ぎに3年連続となる某宿泊ホテルにチェックインしました。

専門学校の精神保健福祉士(PSW)短期通信科(第7期生)及び一般通信科(第1期生)の「前期スクリーング」が、10日(金)~12日(日) まで札幌市郊外で行われました。約170名が札幌校に集合しました。各科目の授業終了後には「小テスト(10問)」 があります。スクリーングには懐かしい仲間達(道北や道央等)が居て嬉しかったですよ。今年(2009年)の同専門学校の社会福祉士通信科卒業生で1月末受験の国家試験に合格・登録をされた仲間達です。

初日(10日・金)の授業終了後(18時30分~)は、専用バス等で移動し市内の某ホテルで「親睦交流会」が開催されました。今更ですが、自己紹介させられました。新鮮な顔触れなので、また違った雰囲気があります。その後は有志20名程で2次会へ行きました。強烈な仲間も居て色々とドキドキしますよ(笑)。宿泊ホテルに帰ったのは23時過ぎでした。

11日(土)の授業終了後は、同じホテルに宿泊している仲間達で近くのジンギスカン屋で「懇親会(20時~)」を有志9人(男性2名・女性7名中6名が青森県在住)で開催することになりました。その後、私は女性陣の要望でプチ観光案内をすることになりました。宿泊ホテルに帰ったのは23時頃でした。

12日(日・最終日)の授業終了後は、札幌駅構内某ビルで列車出発時間まで、前日メンバー等と「夕食会(19時~)」 を開催することになりました。女性陣にプチ案内係を頼まれ、御土産屋等へ行きました。「夕食会」には11人(男性4名・女性7名)の有志が参加しました。皆さんと握手をして別れ、私は21時発のJRで帰宅しました。

来月初旬には「PSW後期スクリーング」が開催されます。皆さん(特に綺麗な御姉さん達)と再会できる日が楽しみです。その前に毎年恒例の「離島採集旅行」に行って来ます。