アホ社長のブログ

不動産研修会&FP勉強会。

2011年6月17日

先週末から様々なイベント続きで、本日(17日・金)やっと落着いての事務所勤務となりました。先週11日(土)と12日(日)は長男(中2)出場の「バドミントン十勝大会」観戦で、今週14日(火)から本日(家内のみ参加)まで次女(高3)出場の「高体連バドミントン全道大会」観戦でした。感動の日々でしたよ。これらの感想は次回以降に投稿したいと思います。

14日(火)、私(KOBA)は上記の観戦後(16時半~)速攻で帰宅して18時開始の地元某所開催の「商工会工業部会通常総会」に出席しました。昨年(2010年)より多い18人が出席しました。何時もと変わらない役員と常連会員等が出席です(苦笑)。私を含む同級生3名も出席しましたが、この年齢(40代半ば)で最年少ですわぁ。飲酒のため徒歩で20時頃帰宅しました。集会等で飲酒した日は日課の「ランニング&筋トレ」は休みにしています(嬉)。

15日(水)、上記観戦中、弟の蛇メタが車で観戦会場(帯広総体)へ迎えに来ました。家内を会場に残して、蛇メタと13時半開始の「(社)北海道宅地建物取引業協会帯広支部」主催の「平成23年度第1回宅建協会不動産研修会」に出席しました。昨年度までは「会員業務研修会」という名称でしたが、今年度からは「不動産研修会」に変更され一般人も参加出来るようになりました。市内の「ホテル日航ノースランド」が会場で、内容は毎年この時期恒例の「税理士」による「税制改正(メインは相続税)」でした。私は約2時間、夢の世界を旅行していました(爆)。16時半頃帰宅し顧問と事務関係の打合わせとなりました。

同日仕事終了後の18時過ぎ、今度は「資格仲間」のF氏(仮称)が車で私を自宅に迎えに来ました。市内の「とかちプラザ」で開催(19~21時)の「FP道東スタディグループ」の「6月勉強会(偶数月例会)」に一緒に出席のためです。家内と蛇メタは欠席でした。今回の講師は「税理士」及び「CFP」のT氏(仮称)で「FPの基礎知識(相続税)」というテーマで話して頂きました。同日の上記「不動産研修会」と偶然内容が重なったため両業務を行っている方は強制的な方に出席し、こちらを欠席していました(私は代表なので欠席不可)。内容的にはこちらの方が良かったと思います。某駐車場が隣接会場の「演歌コンサート(夜の部)」の終了時刻と重なり、大渋滞のため帰宅は22時過ぎとなりました。駐車場を脱出するのに30分程は費やしたと思います(汗)。

明朝(18日・土)から1泊、公職・研修会等で釧路出張です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る