アホ社長のブログ

SG勉強会(例会)。

2004年8月19日
昨日(8月18日・水)は「アメリカザリガニ」採集後、家内(KOBA♀)、弟の蛇メタと帯広市内の「とかちプラザ」へ「勉強会(例会)」へ行きました。この「勉強会(例会)」は2ヶ月に1回(偶数月第3水曜日19時~21時)行われています。現在の会員数は40人以上います。昨晩はとても良い講習内容でした。それにしても何だか慌しい日が続いています。
私(KOBA)個人や私の会社等が現在加盟(加入)している団体(社団法人、財団法人、NPO法人、任意団体等)を列挙します。

[会社]=建築士法人会、建築設計事務所協会、建設業協会、建設二世会、建築工業共同組合、住宅保証機構、住宅金融公庫、宅地建物取引業協会、全国宅地建物取引業保証協会、賃貸不動産管理業協会、不動産流通機構、不動産政治連盟、電信電話ユーザ協会、地方法人会、商工会、TPS会、TSR会、住宅新報社、住宅新聞社、住宅オーナー会事務局、他。
[個人]=建築士会、不動産流通近代化センター、建築防災協会、建築設備昇降機安全センター、ビル管理教育センター、IBEC、商業施設士会、商業施設学会、インテリア産業協会、インテリアコーディネーター協会、福祉住環境コーディネーター協会、ファイナンシャルプランナーズ協会、ファイナンシャルプランニング技能士センター、FPスタディグループ、ハウジングエージェンシー、ベンチャークラブ、グルメ会、高齢者等住宅改造アドバイスチーム、十勝ビートルファクトリー、他。

もう分からん!というより思い出せません。多分40団体以上はあるでしょう。これらの総会、例会、講習会、研修会、勉強会、フォーラム、役員会、親睦会、旅行等に全て出席していたら仕事、家庭、趣味、身体は崩壊してしまうでしょう。その時々の優先(必要)順位で出席するようにしています。それより「リストラ」を進めた方が気分的に楽ですわぁ(笑)。強制団体は無理ですけど。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る