アホ社長のブログ

専門職合同研修会&モア。

2012年7月 6日

7月2日(月)、私(KOBA)は19時開始の「帯広市グリーンプラザ」開催の「平成24年度・専門職合同(第1回) 成年後見人フォローアップ研修会」に出席しました。「社会福祉士会」「弁護士会」「司法書士会」「行政書士会」 の4専門職団体の合同研修会であり、内容は「被後見人死亡事例」による検討及び情報交換等でした。参加条件がそれなりに厳しいけど絶対に勉強になります。8月も開催予定です。帰宅は21時半頃でした。

3日(火)、弟の蛇メタと私は13時30分開始の「ホテル日航ノースランド帯広」開催の「平成24年度・ 第1回宅建協会不動産研修会」に出席しました。内容は毎年この時期恒例の「税制改正と実務のポイント」で、「税理士」 の吉田隆男氏が講師です。会場内の冷房がダイレクトで身体に当たる席に座ってしまったため、とても寒くて厳しい状況でした。 終了後は法務局、家電量販店、常連の音楽ショップ等での用事足しを終わらせ、17時過ぎに会社事務所に帰還しました。

4日(水)、弟の蛇メタと私は18時開始の地元「めむろーど」で初開催の「商工会会員安全決起大会」に出席しました。 昨年(2011年)までは地元の「建設業協会」と共に主催していて「建設関連企業安全大会」という名称でした。今年 (2012年)からは別々に開催され、あらゆる業種が参集対象になったようです。講師は労働基準監督署のS氏(仮称) と警察署のH氏(仮称)でした。特にH氏の話は飽きない内容(犯罪や暴力団関係等)で面白かったです。帰宅は19時半頃でした。

5日(木)~6日(金)、私は2日から毎日「LLP(有限責任事業組合)」関係の「不動産コンサルティング業務」でした。超特急な複合的案件でしたが専門資格職と連携し、知識・経験・資格等をフル活用させて業務をしました。来週中には完了するかな。勉強や経験をしていないと無理だと思いましたよ。仕事中、講師依頼が1つ飛込んで来ました。定年後は多種の講師業と社会貢献の生活スタイルになっているのかも。趣味ばかりの人生だとも思うが...今もか(笑)。

明日(7日・土)と明後日(8日・日)は、長男(中3)の中学校生活最後となる試合(中体連夏季全十勝大会)が始動します。朝から夜まで私達夫婦は応援に行って来ます。他の家族は留守番です。悔いのない完全燃焼の試合を願っていますよ(祈)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る