日本FP協会創立30周年記念講演&交流会in札幌。

2016年6月 5日
5月21日(土)、9時に家内と私(KOBA)は車で札幌へ向かいました。長女とその♀友人T氏も便乗です。行きの運転は長女です。車は大谷地の駐車して荷物を持って地下鉄で札幌市街に向かいました。宿泊ホテルにチェックイン(私達夫婦は「ロテル・ド・ロテル」、長女は「東横イン札幌駅西口北大前」)してからホテル1階でランチ(リゾット+アイスティー)を取ってから「札幌グランドホテル」に徒歩で向かいました。快晴で暑い日でしたよ。

14時からは「日本FP協会創立30周年記念講演&交流会in札幌」が開催です。会場到着後は「ファイナンシャル・プランナー」の仲間達が続々と受付に来ました。14時半から基調講演「世界経済の新しい潮流と日本経済(講師は♂竹中平蔵氏)」、16時15分から特別講演「北海道経済の現状と展望(講師は道銀地域総合研究所)」です。約260名が参加とのことです。
18時からは同所別会場にて「会員交流会」です。乾杯後は「協会活動紹介」と「支部活動紹介」も行わました。北海道4支部長(道央・道東・道北・道南)の紹介もありました。ちなみに私は道東支部長です。アルコール付の立食で種類も多くて美味しかったです。友人や著名人達とも親交が深められ、またネットワークが拡大しました。約130人が参加とのことです。私は講演より交流会等を大事にしているため仕事や人脈が全国に広がり現在に至っています。終了後は道東支部役員♂4♀5で二次会「エビスバー」に向かいました。

22日(日)、チェックアウト後は「大通公園」で開催中の「さっぽろライラックまつり」に行き(仲間にも遭遇)、買い物等をしてから地下鉄で大谷地の駐車場に向かい私達夫婦のみで午後から帰還です。帰りの運転は私です。途中で「清水公園」と夕食に「サルビア」に寄ってから帰宅です。長女達はJRの最終便で帰宅です。この日も暑い日でしたわぁ。