アホ社長のブログ

「寝言の会」当番幹事等&ルパン三世フェスティバルin浜中町。

2017年11月12日
9月16日(土)、13時から私(KOBA)は地元「めむろーど」にて開催の「CareDo北海道2017inとかち」に「社会福祉士」として参加しました。家内と長女はスタッフとして参加です。繋がりをメインにした画期的なイベントだと思います。

18時からは地元「国民宿舎新嵐山荘」にて開催の「寝言の会9月例会(収穫祭)」に夫婦で出席でした。今月は夫婦同伴例会であり、私は当番幹事のため開会の挨拶役でした。お偉いさんの集まりなので地元の方が見たら何事かと思いますわぁ(笑)。焼き肉三昧でした。

17日(日)、8時半出発で弟の蛇メタと車で昨年(2016年)に続き「ルパン三世フェスティバルin浜中町」に行って来ました。途中、厚岸町「道の駅グルメパーク」、浜中町「茶内駅」「霧多布湿原センター」等に寄り道です。
浜中町は「ルパン三世」の原作者であるモンキー・パンチ氏の故郷です。このイベントは毎年行われています。街中には「ルパン三世通り」という通りもあります。屋外会場はフードコートやステージ等、屋内会場はオリジナルグッズ販売やイベントで賑わっています。12時半頃に会場に到着しました。何とも異次元的な町です。

その後はお決まりの観光コースを短時間で周りました。「霧多布岬(「湯沸岬灯台」内部見学)」「風連湖」「道の駅スワン44ねむろ」で遅い昼食に「花咲がにラーメン(私はビール追加)」、「JR浜中駅」に寄ってから帰還する事にしました。帰還途中(20時~)、帯広市街の「はげ天(私はビール追加)」にて夕食「豚丼」を取り、21時頃に帰宅しました。運転は終日、蛇メタでした。感謝です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る