FPフェア2017~東京・千葉プチ観光。

2017年12月18日
10月27日(金)、10時頃の「とかち帯広空港」発の便で私達夫婦は「FPフェア2017」参加のため東京へ向かいました。
「東京羽田空港」到着後、空港内でランチ(塩ラーメン+ビール)を取ってから、電車等で移動して宿泊ホテル「スマイルホテル東京日本橋」にチェックインです。
その後は半年振りに「上野恩賜公園」に向かい、イベント「ヘブンアーティストTOKYO」を見て廻り、同敷地内の「東京国立博物館」に開催中の「運慶展」と「国立西洋美術館」で開催中の「北斎とジャポニズム展」を鑑賞、堪能して来ました。
それから飯田橋方面へ移動して「鍛冶屋文蔵飯田橋店」にて「FP有志懇親会(19時~)」に夫婦で参加です。札幌の♂A氏(仮称)や大阪の♂I氏(仮称)と合流し、楽しんで来ましたよ。

28日(土)、宿泊ホテルでの朝食後、朝9時半頃に私達夫婦はタクシーで「FPフェア2017」の会場である「東京国際フォーラム」へ向かいました。 会場入口前で毎年恒例の記念撮影をしてから会場に入り、ホール等で仲間達と挨拶をしてから「基調講演(講師は♂竹中平蔵氏)」の会場へ向かいました。
講演後は全国各地(北海道・大阪・福岡・鹿児島)のFP仲間9人でランチ会です。ランチ後は2つの研修会(ライフ科目と不動産科目)に参加しました。長丁場です。
終了後は同所別会場で「会員交流会(17時半~19時)」です。久し振りに会う仲間達、北海道から参加している役員達、新たな仲間達との楽しい一時でした。終了後は徒歩移動して全国各地のFP有志30名程で別所で二次会(大宴会)、さらに残った9名で三次会へ向かいました。満足の一日でしたわぁ。

29日(日)、宿泊ホテルでの朝食後、朝11時頃に私達夫婦は千葉県在住の長男(大2)宅へ電車で向かいました。台風による豪雨の一日でした(汗)。
最寄駅からタクシーに乗って長男宅に到着後、家内は長男の部屋を掃除(私は昼寝です)、終了後に長男と私達夫婦は豪雨の中、徒歩移動してショッピングモールで買い物です。17時半頃からは3人で某焼肉店で夕食でした。豪雨なのでタクシーで長男を送り届けた後、電車で私達夫婦は宿泊ホテルに帰還です。

30日(月)、宿泊ホテルでの朝食後、10時にチェックアウトし、プチ観光する事になり、「迎賓館」の見学と「明治神宮」の参拝をしてから「東京羽田空港」へ向かい、早目の夕食(中華料理+ビール)を取って(大阪のFP仲間もプチ合流)、御土産等を買って「とかち帯広空港」へ帰還しました。自宅到着は20時半頃でした。