アホ社長のブログ

FPフォーラムinK.P.U.フェスタ&FPフェア2018。

2018年11月11日

10月5日(金)、9時半から私(KОBA)は音更町にて建築及び不動産の顧客との打合せ後、午後から家内と合流し、車で釧路出張です。宿泊ホテル「ホテルパコ釧路」にチェックイン後、「FPフォーラムinK.P.U.フェスタ(釧路公立大学大学祭)」の前夜祭の会場「イタリアンポロネ」に徒歩移動して参加です。根釧地区役員・スタッフ及び札幌在住のセミナー講師♀星洋子氏を含む8名と懇親を深め、宿泊ホテルの温泉に入浴してから就寝しました。

6日(土)、講師の星氏と宿泊ホテルロビーにて合流し、車にて「釧路公立大学」に向かいました。11時から昨年(2017年)に続き「FPフォーラムinK.P.U.フェスタ(釧路公立大学大学祭)」を開催です。私は「日本FP協会道東支部支部長」として参加(家内も役員として参加)しました。今回は一般人も参加可能なフォーラムです。
私の挨拶後、「CFP®」の星氏による学生・保護者向けセミナー「社会人になる前の心構え(11時~)」が開始、昼休み休憩(大学祭を堪能)をはさみ、二度目の私の挨拶後、何度か仕事等を一緒にしているテレビ等で有名な「気象予報士」&「CFP®」の♀菅井貴子氏によるメインセミナー「自然災害から命と財産を守る知恵(13時~)」が開始です。17時からは「懇親会」なのですが、15時の会場撤収後、私達夫婦は「とかち帯広空港」に車で向かいました。夕食(うどん、蕎麦)は空港内で取り、20時頃発の最終便で私達夫婦は「FPフェア2018」参加のため東京へ向かいました。「東京羽田空港」到着後、電車等で移動して宿泊ホテル「ホテル日本橋サイボー」に23時過ぎにチェックインし、入浴して就寝です。

7日(土)、宿泊ホテルでの朝食後、朝9時半頃に私達夫婦はタクシーで「FPフェア2018」の会場である「東京国際フォーラム」へ向かいました。 会場入口前で毎年恒例の記念撮影をしてから会場に入り、ホール等で仲間達と挨拶をしてから「基調講演(講師は♂伊藤元重氏)」の会場へ向かいました。講演後は家内と同地下にてランチです。ランチ後は2つの研修会(不動産科目と相続科目)に参加です。長丁場です。
終了後は同所別会場で「会員交流会(17時半~19時)」です。久し振りに会う仲間達、北海道から参加している役員達、新たな仲間達との楽しい一時でした。終了後は徒歩移動して全国各地のFP有志30名程で別所にて昨年と同所の「二次会(焼鶏あきら丸の内店)」、さらに残った11名で「三次会」へ向かいました。満足の一日でした。

8日(日)、宿泊ホテルでの朝食後、10時頃にチェックアウトし、「東京羽田空港」へ向かい、空港内にて早目の昼食を取り、御土産等を買って13時半頃の便で「とかち帯広空港」へ帰還です。自宅到着は16時頃でした。とてもハードな4日間になりました。