アホ社長のブログ

北見厳寒の焼き肉まつり2019。

2019年2月28日
2月も連続出張等と業務激務により日記投稿する時間が作れなくて少し凹んでいます(笑)。北見→東京→大阪→和歌山→大阪→釧路→東京→大阪→札幌という旅程です。
2月1日(金)、午後から私(KOBA)は車で北見市へ向かいました。
目的は「第20回・北見厳寒の焼き肉まつり」に参加するためです。私は昨年(2018年)に続き3回目の参加です。家内と弟の蛇メタは業務多忙で欠席です。今年(2019年)は全国から約2000人が参加のようです。
北見市の宿泊ホテル「宿泊施設大地」に到着後は、チェックインしてから17時に北見市のメタラーの友人♂T氏(仮称)と「JR北見駅」周辺で待合せて一緒に参加です。徒歩で「北見芸術文化ホール駐車場」に向かいました。
17時半に会場入口で「日本FP協会道北支部長」でもある北見市在住の♂田村氏と合流です。彼が入場券の手配をしてくれました。会場の特等席確保も全て段取りしてくれて感謝感謝です。会場内では友人の♂S氏(仮称)や知人達と同じ場所で、NHK札幌放送局や北海道新聞等の取材付です。
17時開始で20時終了です。外気温-10.5℃の中での屋外焼き肉パーティです(笑)。前々回参加の時の反省を踏まえ防寒靴、ヘッドライト&トングの持参をしました。ほぼ完璧な装備(汗が出るくらい厚着)であり、焼き肉も美味しく?食べる事が出来ました(笑)。今回もまた仲間が増えましたよ。
終了後(20時~)、二次会は田村氏グループと徒歩で田村氏の娘夫婦のお店、三次会は昨年に続き北見名物「目丼」「テールスープ」「辛スープ」の「板門店」です。T氏が宿泊ホテルまで送ってくれました。感謝感謝。来年(2020年)もイベントが被らなければ参加したいと思います。

翌日(2日・土)、宿泊ホテルのチェックアウト後に帰宅です。自宅に到着後、私はスーツに速攻で着替えて14時から17時まで地元中央公民館にて開催の「未来フォーラムⅣ」に昨年に続き来賓として参加でした。地元の高校生達が主人公です。でも疲れた~。
3日(日)、17時から地元「めむろーど」にて開催の「芽室町商工会女性部創立50周年記念式典・祝賀会」に本会理事として出席しました。来賓を含め関係者等が沢山出席してくれていました。家内(女性部理事)は式典の司会進行の大役でしたよ(祝)。祝賀会もとても楽しい催し満載でしたよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る