アホ社長のブログ

福祉フェスティバル2006。

2006年10月21日

昨日(10月20日・金)は午後から仕事で「民事裁判」の傍聴&証人のために関係者等(「弁護士」等)と「地方裁判所」へ行きました。弟の蛇メタの車に相乗りして出掛けました。一般の方だと「裁判所」や「法務局」等は余り馴染みの無い場所かもしれません。特に「裁判所」は悪い事でもしなければ...という所だと思っていることでしょう(笑)。私(KOBA)の場合は職業柄のせいか、1年に何回かはこういう場所での仕事(仕方なくです)もあります。もうこの世界と関係して18年にもなりました(苦笑)。私が代表理事及び代表事務局を努める有限責任事業組合(LLP)では資産等の相談サービス業(有料)をしています。結構難題なのもありますが、各専門分野の有資格者(士業)が連携して作業に当たっています。こちらは「裁判所」の一歩手前のような案件が来ます。帰りは「クワカブ仲間」の所へ寄って帰宅しました。

本日(21日・土)は朝6時出発で次女(中1)が「バドミントン大会~個人戦」出場のため出かけ(祝・ダブルス準優勝)、8時以降は長女(高1)もアルバイトに出かけました。家内(KOBA♀)は朝から次女の応援に出かけました。私と長男(小3)と蛇メタの3人は帯広市内の「とかちプラザ」で開催の「福祉フェスティバル2006」へ行く予定となっていました。私と家内は連続で行っています。取引先業者や知人等も参加していました。私と家内と蛇メタの3人は「福祉住環境コーディネーター2級」と「福祉用具専門相談員」等の資格を仕事柄所持しています。そのため勉強も兼ねて毎年見学に行っています。毎年恒例のため感覚もマンネリ化しているかもしれませんが、福祉用具・器具や福祉車両、盲導犬等の最新情報や知識等の更新のため「福祉フェスティバル~」は欠かせません。日進月歩の世界ですから尚更です。今年はメーカーとして参加している懐かしい知人(26年振り)を捜しましたが結局見つかりませんでした(悲)。容姿等が変わってしまって?なのかもしれません。何時かは自分の家族が利用する可能性もありますし、現実に顧客等が福祉用具等を利用しています。見学しておいて損は無いと思います。激忙しい家内と長女は時間を作って明日行く予定のようです。次女は明日も「バドミントン大会~団体戦」出場です。帰りは市内の某ビデオレンタル屋で「ホラー映画(楳図かずおシリーズ)」のDVD6本と「アニメ映画(ドラゴンボールZシリーズ)」のVTR2本を借りて、その後「クワカブ仲間」の某ショップへ遊びに(2週連続)寄って帰宅しました。私の先輩知人も来店していて賑やかでしたよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る