アホ社長のブログ

第59回・勝毎花火大会~Re Frontier。

2009年8月15日

8月13日(木)から16日(日)まで我社は夏期休暇となりました。12日(水)朝は出勤前に父方の墓参りに行き、昨日(14日・金)は朝から夏休み帰省中の長女(大1) を含む家族8人で、父方の納骨堂礼拝と♂愛犬が眠るペット霊園へ行って来ました。

夕方には「第59回・勝毎花火大会」へ家族8人で行って来ました。開催日(13日)が雨天のため翌日延期となっていました。結果的に晴天となり、延期開催は良かったと思いますが、遠方から来られた方や日程が変わった事で痛い目に遭った方も多いのでは?と思います。

16時に私(KOBA)と弟の蛇メタそれぞれが運転する車で出発しました。駐車場は毎年恒例のアバロンさん宅です。7年前から停めさせて頂いています。感謝感謝です。ここから徒歩約10分で会場に到着です。途中、会場近くの某スーパーで夕食等を購入してから行く事になりました。 毎年招待席なのですが、数年前に痛い目に遭いましたので今年も3時間前から場所取りをしていました。招待席と言えども早めに行って場所取りをしないと開演1時間前には座る所が無くなってしまいます。

「勝毎~」も毎年見ていると前年以上のものを期待してしまいます。打上直下付近では遠くから見ている& 聞いているものとの落差は相当で、直下付近を一度は体験して欲しいと思います。昨年改善された楽曲に関しては可も不可も無くという感じでした。初の試みも用意されていましたが、私的には×でした(家族も同)。全国第2位となった花火大会ですが、不景気の波には勝てませんでした。それでも全国的にが中止や縮小となっている状況では奮闘していると感じました。今回も初体験の方には素晴らしいと感じると思いますが、常連組には寂しさ(虚脱感)が残ったのでは?と思います。

会場内は河川敷のため夜間は寒くなりますから対策が必要です。開演直前のトイレは1時間待ちを覚悟した方が良いでしょう。 食物は持参しないと出店からの購入となります。遠方から車で来ている方は、帰り道(国道38号線等) は大渋滞となるため車内でのトイレ対策をしておかないと大変な事になるかもしれません。この時間帯を通過する一般車両は巻き込まれて大迷惑の事でしょう。来年デビューする方は参考にして下さい。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る