アホ社長のブログ

土地家屋調査士会講師。

2017年4月16日
4月7日(金)、19時から私(KOBA)は地元某居酒屋店にて開催の「めむろ町建築協会役員会」に会長として出席でした。
8日(土)、17時から「芽室町保健福祉センター」にて開催の「町内会役員会」に私の代理人として家内が出席でした。
10日(月)、会社支払日。11日(火)、19時から私は地元某居酒屋店にて開催の「めむろ営繕工事協力会定期総会」に出席でした。
12日(水)、18時から私は地元某焼肉店にて開催の「めむろ新築・リフォーム協議会定期総会」に出席でした。
13日(木)、12時から地元「めむろーど」にて開催の「芽室町商工会工業部会幹事会」に出席でした。
14日(金)、15時から長女は「芽室町商工会会議室」にて開催の「住まいるフェア2017出展説明会」に私達夫婦の代理人として出席でした。
同日15時半から17時まで私は帯広市街の「ホテル日航ノースランド帯広」にて「釧路土地家屋調査士会十勝支部」主催の「総会・研修会」に招かれ講演をして来ました。家内も招待されており、写真撮影係を含め研修会に参加しました。
主催者側でノートPC、プロジェクター、スクリーン、マイク等は用意して頂き、資料等を併用しての講演でした。北海道の他地域にもライブ放映されました。これは初体験です。私の持参した機器と相性が良くなくハプニングも続出でしたが、何とか最後まで終わることが出来ましたよ。今回は「生前贈与と空き家対策~住宅・不動産の利活用あれこれ」というテーマで講演です。事例や新情報等も含めお話しさせて頂きました。レベル的には担当者からの要望で初~中級程度に設定です。
終了後は17時半から同ホテル別所にて会員の皆様との懇親会です。私達夫婦は来賓招待席で恐縮でした。難関資格を所持する優秀な方達ですが、気さくな方が多くてアットホーム的でした。20時からは徒歩移動して市街某スナックにて二次会となりましたが、私達夫婦は翌朝7時に研修や会議で札幌出張のため21時半過ぎに家内の運転で帰還となりました。充実の一日でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る