アホ社長のブログ

会社人事異動。

2005年2月23日
本日(2月23日・水)も午前中から雪降りです。どれだけ積もるのか心配です。勘弁して欲しいです。私(KOBA)の住んでいる所は前回の降雪が60cmと公表されていました。
今夜はこの雪降りの中、親戚の「通夜」があり、私の父親と母親が参列です。送迎は私と弟の蛇メタです。

今月(2月)は会社内の「人事異動関係」等の件で忙しい毎日を過ごしています。
2月16日(水)は私の父親(社長)の満68歳の誕生日でした。
この日に私が「代表取締役(社長)」に、家内(KOBA♀)は「専務取締役」に、父親は「相談役(会長)」に就任しました。
私が「専務取締役」に従事した期間は15年間でした。結構長かったですけど、これは時代の流れですので仕方ありませんね。弟の蛇メタは「決算報告」終了後、5月の「株主総会」の後に昇進予定です(母親は変更無し)。

商法及び商業登記上は既に私が「代表取締役(社長)」になっております(2月16日から)が、その後の「税務署関係」、「各官公庁関係」、「各種営業許可(登録)関係」、「各種所属団体届出関係」、「各金融機関関係」、「株主関係」、「印鑑・印刷物関係」等の変更手続が膨大で全部の事項が終了するのは3月末(会社決算期)になる予定です。

仕事上の担当等は今までと何~も変わりませんが、取引先等からの「呼ばれ方」は変わってしまいますねぇ(汗)。
会社新年度(4月1日)からは晴れて「アホ社長」になりますわぁ(爆)。という事で、この日記タイトルの「専務の日記」は4月からは「アホ社長の日記(仮称)」に変更となる予定ですわぁ(爆)。
今まで通り、今後とも宜しく御願いしますね。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る