アホ社長のブログ

インテリア・ショールーム。

2007年3月11日

3月8日(木)午前中は家内(KOBA♀)が帯広市内の某病院泌尿器科へ「定期検診」でした。1ヵ月後の検診で終わりそうです。
午後からは私(KOBA)と弟の蛇メタは建築現場2棟の「工事完了検査立会」でした。そのまま月2回(前半分)
の某音楽ショップへ行きました。仲間のピンクヒヨコさんも現地待合せで登場しました。その後、長女(高1)の書籍関係や我社「清掃部門」
の用品購入等、更には子供達の「ゲーム機器」の予約をして来ました。「任天堂DSライト・クリスタルホワイト」を次女(中1)
の1ヶ月遅れの誕生日プレゼントとして、「任天堂Wii」を3月初旬の「バドミントン(シングル戦)大会」善戦と2月末の「暗算検定試験」
合格を兼ねた長男(小3)へのご褒美としてです。長くて2週間待ちのようです。


9日(金)は朝から私は町役場で「公共(建築)工事」の「現場説明会」で帰宅後は「会社支払日」でした。
この日は取引関係の他に仲間のkodomoさん、ピンクヒヨコさん、バンディッツさん等が参上しました。上記3人の共通項目は「廃墟」です
(爆)。午後からは町役場「保健師」やLLP関係者・不動産業者等との仕事打合せもありました。
ジャンルもバラバラでバラエティ豊かな1日でした(笑)。


昨日(10日・土)午後から私は仲間の所に毎月の「整体」へ行き、家内と「珠算教室」帰りの長男は市内へ買物に行きました。ちなみに、
長女は「アルバイト」で次女は「部活動」で蛇メタと母親は「パチンコ」へ行きました。15時30分に待合せて市内にある某メーカーの
「インテリア・ショールーム見学会(イベント最終日)」へ行きました。
既に家内と長男は到着していて営業担当者から実演や説明等を受けていました。私の場合は一応「インテリアコーディネーター」や「商業施設士」
等の資格保持者です(我社HP「資格の部屋」を参照して下さい)。他のインテリア関連資格として「建築士」と「建築施工管理技士」と
「福祉住環境コーディネーター」と「福祉用具専門相談員」と「増改築相談員」は私の他に家内と蛇メタも共通で所持しています。
日進月歩の世界ですので知識更新のために時間の都合が付く時は行くようにしています。カタログだけでは確かに実務上物足りません。
家内は女性のためかキッチンや洗面台等の打合せのためお客さんと一緒に出掛けたりします。
私は男性のためかユニットバスやトイレ等が多いと思います。春(3月~)になると住宅や建築・建設(土木・造園等)
関係等の催物や行事が多くなります。1~3月は設計・不動産・FP関係等の行事が多いです。
帰宅途中は私一人で閉店移動する某音楽ショップで「プチ廃盤CDツアー」をして来ましたよ。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る