アホ社長のブログ

職場復帰。

2009年9月24日

本日(9月24日・木)から、私(KOBA)は「職場復帰」となりました。9月4日(金)以来の通常勤務です。

PSW実習とシルバーウィークが連続してましたので、20日振りの仕事復帰となりました。それでも実習中は、毎晩帰宅後1~2時間はデスクワークをしていましたので、そんなに抵抗感はありません。ただ、取引先等にはホント久し振りに会いました。

連休は、ボランティア使用の一日以外は、全て今月末締切の学校へ提出する9月レポート4科目分の作成に費やされました(悲)。まだ他にも別のレポートが2つ残っています。そのうちの1つは明後日が期限です(汗)。まだ追い詰められています(笑)。

学生状態だったので、社会人としての本来の仕事感覚を取り戻すのには、もう少し時間がかかりそうな感じです。抵抗感はありませんが、セーブしながら取り戻していこうと思います。今回の実習を通して色々と考えさせられました。現代人は、こういう耐性も、免疫力も学んでいないので難しいと思います。ノルマ優先の現代では、まだまだ病人が製造されて行くと思います。

私が「浦島太郎状態」の時には様々な分野の出来事がありました。直近の話では、新型インフルエンザのため、シルバーウィーク期間の全日程が「学級閉鎖」となった長男(小6)は、この間に「バドミントン全道大会」の男子団体戦主将と大会の選手宣誓をすることになっていました。しかし、直前に教育機関からの試合出場禁止命令が長男にありました(発症はしていませんが)。大会プログラム(パンフレット)にも宣誓者等の名前が書かれており、急遽、代理の選手が宣誓等を務めることになりました。余りの悔しさに長男は寝込んでしまいました。翌日の某新聞記事には、その辺の内容が書かれていました。仲間が賞状等(団体戦第3位)を届けてくれて、少しは気が晴れたと思います。

本日から長男のクラスは登校予定だったのですが、昨日の夕方、今度は学校側から「学年閉鎖」の連絡があり、27日(日)まで休みです。その後は多分、「学校閉鎖」になると思います。最初から「学校閉鎖」の方が全員が外出を控えるため、被害は少ないと思いますがね。連続で休めて嬉しい人も当然居るでしょう。まさに、私はそんな気分なので羨ましいけどね(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る